[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
HTMLって何気に難しい
なんか凄い久々の更新です。

卒論のおかげで中々時間が取れない日々でした。
そんな卒論も終わり晴れて春休みとなったので、HPを新しくしようとHTMLを勉強しているのですが、悪戦苦闘中です。
中々自分の思い通りにいかない!
フラッシュ載せたら上手く動かないし、画像リンクも違うページに飛んだり・・・
自分の才能の無さに辟易します。
私は文系なのですが、コンピュータ関係に関しては少しばかり自信があったのに、まともにHPすら作れないとは・・・
なるべく早くHPを公開できるように頑張りたいです。
[2012/02/16 00:39 ] | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)
順当に日本の勝利
本日のサッカーワールドカップ予選日本対タジキスタンは、危ないところもありながらも、日本が4-0で勝ちました。
ピッチの状態が悪かったのか、前半開始直後は、パスが繋がらなかったり、ボールが足元におさまらなかったりと、日本本来のプレーやパスサッカーが機能しておらず、苦戦を強いられていました。
その後、徐々にピッチコンディションに慣れてくると、チャンスを作り出し、試合を支配してくれました。
しかし、個人的に言えば、前回の試合があったので、もう少し面白い試合を見せてくれるのではないかとの期待があったので、前半の立ち上がりに少々不満ですね。
でもまあ、勝ち点3を取れたので、結果オーライですね。
15日にの北朝鮮戦は今日より厳しい試合になると思いますが、勝ち点3を取ってきてくれると信じています。

[2011/11/11 20:47 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
大学祭
11月5日、6日と私の大学では大学祭をやっていました。
4年の私には、大学最後の大学祭です。
私もサークルの方で模擬店をだして参加してきました。
卒業した先輩方も来て下さり、久しぶりに後輩気分を味わっていました(笑)

大学祭終わった後は、先輩達と飲みに行ったりと、大学祭は開催中も楽しいですが、やはりその後の飲み会も捨てがたいですね。
本当に楽しい2日間でした。
残りの大学生活4ヶ月、まだまだイベント的なものは結構ありますので、楽しんでいきたいですね。
進路も無事決まったし少しはまったり出来るのではないかと、思っています。
てか、まったり過ごしたい。
まあ、研究発表会的なものもあるので、それが終わるまではダメな気がしますが・・・
[2011/11/07 21:30 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本圧勝!!
ザックジャパンが韓国相手に3-0という点数で勝ちました!!
試合内容もすばらしく、終始韓国を圧倒してましたね。
パス回しが以前より早くなっており、韓国を翻弄し、シュートまで繋げるというプレイが多かったです。

ただ、ディフェンスの面で少々不安がありそうですが・・・
でも、昔言われていた決定力不足というのは解消されていました。

それにしても、韓国弱くなっていた気がする。
試合を見ていても以前ほどの脅威を感じなかった。
パス回しも下手だったし、決定力が不足していた。
はっきり言って、ワールドカップ予選を突破できないのではと思えるほど、韓国は弱く感じた。
まあ、日本が韓国なんか目じゃないほど強くなったのかもしれませんが。
やはり、アジアチャンピオンの名は伊達じゃないということですね。
もう韓国は宿敵でもなんでもないですね。

今日の試合を見る限りでは、ワールドカップ予選で対戦する北朝鮮、シリア、ウズベキスタンとの試合でも勝てる気がします。
頑張れ日本!!!
[2011/08/10 21:38 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏休みだ~
大学の試験がやっと終わり、待ちに待った夏休みがやってきました。
今回の試験はフランス語という難関がいたおかげで、大変だった。
まあ、受かっているかわからないが・・・

夏休みが来たことには変わりないぜ!
とはいっても、卒業論文のためにいろいろやらなければいけないので、自由な時間はあまりないけれど・・・
それでも、夏休みっていう言葉だけで気分が盛り上がりますね。
一先ず、夏休みの目下の目標は、卒業論文に必要な論文を10冊は最低読むことです。
内容が難しいおかげで、1日1冊とかは無理なので、このくらいの目標にしておこうかと。

他にもいくつかやることがありますが、楽しみもいくつかあるのでなんとかやっていけそうです。
[2011/08/08 19:31 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
