[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ましろ色シンフォニー
昨日発売の、ましろ色シンフォニーを早速クリアしました。

ここまで、はまったゲームは久しぶりです。

以下感想↓ ネタばれ注意



ストーリーは主人公である瓜生新吾の通う共学校が、同じ町にある女子校と学園統合することになるというところから始まります。
そして、新吾は共学校側の選抜学生の一員として、仮統合期間に女子校に通い始めることになります。
しかし、女子校側は男子に対して拒否反応があり、クラスの雰囲気は最悪。
そんなクラスの雰囲気をよくしようと、新吾は奔走ししだいにヒロインの女の子達と仲良くなっていきます。

このゲームの攻略キャラは4人。
だけど、サブキャラも個性的なキャラばかりです。
もちろん、声優も豪華

○メインヒロイン

 瀬名愛理(せな あいり)⇒五行なずな=小野涼子

 瓜生桜乃(うりゅう さくの)⇒安玖深音=後藤麻衣

 アンジェリーナ=菜夏=シーウェル(あんじぇりーな=ななつ=しーうぇる)⇒みる=壱智村小真

 天羽みう(あまは みう)⇒松田理沙=力丸乃りこ

○サブキャラ

 乾紗凪(いぬい さな)⇒森谷実園=吉田真弓

 瀬名蘭華(せな らんか)⇒風音=櫻井浩美

 八塚万智(やつづか まち)⇒かわしまりの=瑞沢渓

 天羽結子(あまは ゆいこ)⇒佐本二厘=結本ミチル


表の声優名をあげると、結構有名どころがそろっていますよ、このゲーム。

アニメ化を狙っているとしか思えない。

メインヒロインを詳しく説明すると、愛理は女子校側の選抜クラスの一人で、学園理事長の娘。そんでもって意地っ張りで見栄っ張りなので、当初は主人公にツンツンした態度を取りがち。
しかし、付き合いはじめるとデレてくれます。
それはもう、反則なくらいに。

桜乃は主人公より一つ年下の義理の妹。お兄ちゃん大好きのブラコン。
主人公が一年生の女の子に告白された後の桜乃の態度がいじらしいです。
まあ、いろいろと紆余曲折をへて主人公とはラブラブに。

アンジェは野良メイド。メイドなのに野良。そんでもってクラスメイト。
そして、明るく前向きでかなり優秀。
なのに野良メイド。
しかし、そんな彼女も主人公に仕える事となり、ラブラブ、デレデレ、主人公専用のメイド兼恋人へ。

みうは一つ年上のほにゃらかな先輩。ロリできょぬーさん。
こんな先輩いいなーととても思います。
強そうに見えて、実はとてもか弱いところとか可愛すぎです。

原画は和泉つばすさんfengの作品で有名なお方です。
とても可愛らしく、ツンデレな絵が得意な方だと私はおもいます。

CGも音楽をGOOD。

Hシーンは全部で18。

全体的に非の打ち所のない作品。

点数つけるなら、90点くらい。

個人的にはもうちょっと、シナリオのボリュームが欲しかった。

シナリオ自体は最高です。

読みやすいし、話もわかりやすい。

すぐに引き込まれました。

やはり、シナリオがいい作品は最高です。

もちろん、可愛い絵も大切ですけどね。
[2009/10/31 20:47 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
ハヤテのごとく!第246話「最強vs無敵」
今週のハヤテ、はい、題名の通り、伊澄さん強い!

そして、それをさらに上回るアテネとか・・・

そんな話にも関わらず、ギャグをきちんと入れてくるところがこの作品のすごいところですね。

それにしても、やっぱりアテネはミダスの旦那に取り付かれているみたいですねー

ハヤテはアテネを救うことが出来るのだろうか?
[2009/10/28 23:59 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)
Windows7
とうとう発売されたWindows7!

Vistaが微妙だったので、新しいOS早く出ないかと待っていましたが、やっとでました。

まあ、PC買うお金ないですけどね。

お金貯めて、今年中には新しいPCを買いたいです。
[2009/10/22 23:59 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
ハヤテのごとく!第245話「Love Me Tender」
今週のサンデーで、ハヤテがやっとアーたんと話すことが出来ましたねー

でも・・・アーたん、一体どうしたの!?

しかも最後には、伊澄と咲夜まで出てくるし!

ゴーストスイーパーってことは、アーたんにキングミダスでも憑いちゃっているのでしょうか?

本当、ハヤテは毎週毎週、次の話が気になるところで終わります。

あぁ、早く来週にならないかな・・・
[2009/10/21 23:55 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)
オリオン座流星群
今日は、オリオン座流星群ということなので、先ほどまで外で天体観測などをやっていました。

ちゃんと見えましたよ、流れ星。

まあ、お願い事は出来ませんでしたが・・・

ほんとに一瞬の間に流れていってしまいました。

でもまあ、流れ星が見れたので、満足です。
[2009/10/19 23:45 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
レールガン
とある科学の超電磁砲が始まったので、とある魔術の禁書目録を見たのですが、うん、ツンデレはいい!!

御坂が可愛すぎです。

レールガンがアニメ化したのも納得。

どうしてツンデレっ子はあんなに可愛いのだろう・・・

今期はあまりアニメに期待していなかったのですが、思いのほか面白いアニメが多いですねー

レールガン以外にも、聖剣の刀鍛冶や乃木坂春香の秘密の2期など、小説原作のアニメが楽しいです。

楽しみが増えたのです。
[2009/10/18 22:46 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
電撃文庫新刊
本日、本屋さんへと行ってきたら、電撃文庫の最新刊が並んでいました。

今月の新刊の中で、私のお気に入りは2冊、ロウきゅーぶとほうかご百物語です。

この2冊を簡単に説明しますと、ロウきゅーぶは高校生の男子が小学生の女の子にバスケを教えるというロリコンちっくな話で、ほうかご百物語は美術部員の主人公がイタチの妖怪の女の子とともに、悪い妖怪退治をするコメディーなお話です。

どちらも面白いです。

気になる方は本屋さんへゴー!

ぜひ読んで見てください。
[2009/10/09 23:56 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
なのはA's
なんか、今日の夜中3時ごろ、作業をしていたら、テレビから聞いた事のある曲が・・・

そう、水樹奈々さんも歌う、『ETERNAL BLAZE』が流れてきたのであります。

どうして?と思い、テレビに目を向けると、なんとなのはA'sがやっているではありませんか!

しかもTBSで!!

もう、びっくりしました。

映画が1月から公開されるらしいので、それに先駆けてってことなのでしょうか?

まあ、なんにせよ楽しみが増えました。
[2009/10/08 23:21 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
台風
どうやら、今回の台風は最近10年で一番大きいものらしいですね~

明日、私の学校では球技大会があるみたいなのですが、参加する人ドンマイです。

私は面倒なので参加しません。

台風のなかわざわざ出かけたくないですしね。

皆さんも今日、明日の台風には気をつけてください。
[2009/10/07 23:50 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
77 ~And, two stars meet again~
久々のゲームレビュー。

Whirl poolの新作、77 ~And, two stars meet again~の攻略完了!

この会社のゲームは初体験。

以下感想↓ ネタばれ注意



ストーリーは天稜国際学園という学園では毎年、『星待ち祭』というイベントが行なわれていて、主人公がなりたくないのにも関わらず、その『星待ち祭』の主役である『彦星』となり嬉しくも、騒がしい日々を送るはめになるというものです。

メインのシナリオは4つでその4つは互いに物語を補完するようになっていて、とても楽しめます。
他にも6つシナリオがありますが、そちらはおまけ的な感じでメインの物語とはあまり関係ないですね。と、個人的にはそう思います。

攻略キャラは以下の10人( )内は読み方 
声優も豪華、豪華

《知の塔》
・星庭 宙(ほしば そら)⇒夏野 こおり

・常葉 美紀(つねは みき)⇒日向裕羅

・常葉 亜紀(つねは あき)⇒遠野そよぎ

《力の塔》
・鳴神 葵(なるかみ あおい)⇒金松由花

・古清水 凛(こしみず りん)⇒青山ゆかり

・ステラ⇒佐本二厘

《運命の塔》
・天峰 瑠々(あまね るる)⇒井村屋ほのか

・風舞 さくら(かざまい さくら)⇒有栖川みや美

・カレン=ルクス=ヴィクトリア⇒海原エレナ

《その他》
・くぅ⇒榊原ゆい

知の塔とか力の塔とかはヒロインたちの所属している、特別クラスのことです。

この中でメインのシナリオ4つのヒロインは、宙・葵・瑠々・くぅの4人
一番物語の秘密を握っているのはくぅ。
私、個人的にお気に入りなのもくぅ。
不思議系の魅力に気づいた作品です。

OPを歌っているのは榊原ゆいさん。
EDは佐藤ひろ美さんとμさんが1曲づつ。
すべていい曲です。

CGもキャラは可愛いし、塗りは綺麗だしで言うことなし!

シナリオは上にも述べたように、互いの物語が補完しあっており、読んでいてとても楽しかったです。

Hシーンは全部で24。
姉妹丼とかあっちゃいます。

この作品はやってみることをオススメします!!
[2009/10/06 23:46 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
体調不良・・・
今日はどうにも体調があまりよろしくないです。

最近、知り合いが新型インフルエンザにかかったので、体調管理はしっかりしようと思った矢先に、風邪を引いてしまったみたいです。

最近、いろいろ忙しくて、あまり寝ていなかったのが原因かと・・・

学祭とかゼミとか後期は特に忙しいなぁ

一先ず、今日くらいはゆっくりしよう。

皆さんも体調管理には気をつけてください。
[2009/10/03 23:57 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
魔王の地図!
ドラクエⅨのモンスターバトルロードで配信される魔王の地図、シドーの地図とデスタムーアの地図を手に入れました!!

モンスターバトルロードをやっている人がいたので、後ろで見ていたら、目が点滅したー!!!

で、呼び込み状態の画面が変わり、なんかキター!!

てな感じで魔王の地図が降臨!

本当にラッキーでした。

早速、デスタムーアと戦ってみたら、なんと左手、頭、右手の三体出てきた!?

今までの魔王は一体だったのでびっくりしました。

次はシドーと戦おうと思います。

今日はモンスターバトルロードやっていた人に感謝です。
[2009/10/02 23:59 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月も終わり10月に・・・
もう10月ですねー、だんだんと秋らしくなってきました。

主に食卓が・・・

なしや柿、さんまに栗などがスーパーに行くと見かけますね。

食欲の秋、万歳!!

私は今の時期が一年の間で一番体重が増える時期です。


それはさておき、来月、11月29日にある、東方オンリーイベント東方崇敬祭に参加します。

パチェ本か輝夜本のどちらかを出そうかと思っております。

詳しいことは後日お知らせします。
[2009/10/01 22:32 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
