[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Chu×Chuアイドる2攻略中~ルーチュ編~
待ちに待ったゲーム「Chu×Chuアイドる2melodies×memories」を絶賛プレイ中!!
ゆいにゃん好きにとってはたまらないこのゲーム、ゆいにゃんが一人で何役もやっているというすばらしいものです。

んで、やっとルーチュ攻略しました。
まあ、ルーチュの声優はゆいにゃんじゃないですが・・・
楽しみは後にとっておこうと、雪乃(ゆいにゃんのキャラ)は最後にやるので、その相方をクリアしてみようと、まずはルーチュルートへ。

ルーチュの声優さんは「上野ちひろ」っていう人なんですが、私はこの名前を聞くのは初めてで誰だろうと思いました。
しかし、この声どこかで聞いた事がある・・・そして、ルーチュの歌を聴いたら、これfripsideじゃないかと・・・ってことはナンジョルノこと「南條愛乃」がルーチュの中の人だと私は思います。

上野ちひろ=南條愛乃

たぶん間違ってないと思います。
絶対にそうです。

まあ、そのことはおいておいて、ルーチュルート良かったです。
詳しいことは全クリしてから書こうと思っていますが、前作以上にしっかりシナリオが練られてました。
最近、はずれを引くことが多かったのですが、久々に当たりを引きました。
ただ、アクセントにしては、少しエロ要素が少なかった感じがします。
コンシューマー化をしようと思えば18禁シーンさえ抜いたら出来るレベルのエロさです。
ただ、チュチュの服装が服装なのでされないとは思いますが・・・

音楽も凄いってか、ゲームの中で一番力を入れているのが歌です。
まず歌っているのが、榊原ゆい、南條愛乃、青葉りんご、かわしまりの、とエロゲー業界でも歌の上手い人たちを揃えてます。
はっきりいって、ルーチュのEDの曲なんか、普通のJ-POPだと言われたら信じそうなくらいの出来です。
気になる人はゲームを買うか、CDを買って確認してみてください。

一先ず、一周目の感想はこんなものにして二周目に入ろうと思います。
つぎはプリモをクリアするぞ!!
[2010/10/30 23:31 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
来週には・・・
来週の土日、11月6日と7日の日に私の通っている大学で大学祭が行なわれます。

なので、今メチャクチャ忙しい!

いろいろ作らなくちゃいけないものとか、やらなくちゃいけないこととかあってマジ大変!

この間ライブに行ってる場合じゃなかったですね。

まあ、後悔はしていませんが。

[2010/10/27 22:48 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
Happy☆LOVE ライブ2010
10月10日にゆいにゃんこと、榊原ゆいさんのバースデーライブに行ってきました。

そして本日、13日はゆいにゃんの誕生日です!

おめでとう~

さてさて、ライブどうだったのかというと、最高でした。
しかも約4時間という長時間!!
ゆいにゃんのライブは今年5月にあったCHU×CHU!blow a kissと今回の2回しか行ってないので、まさかこんなに長い時間ライブやるとは思いませんでした。

そんなライブのセトリは次のような感じです。
記憶だよりなので少し間違っているかも・・・

OPムービー
1、jewelry days
2、Imitation
3、Fairchild
4、Let's start now
5、リフレイン
6、Gregoria(L×T mix)
衣装変更(ヴァンパイア・ハンター)
BLOODY TUNEのPV
7、BLOODY TUNE
8、混沌のオラトリオ
衣装変更
AgainのPV
9、Again
10、此の花咲ク頃
11、片翼のイカロス
衣装変更
ラブトラちゃんの振り付け講座
12、Happy Birthday!
13、Love☆Jet!
14、Hollow~暁のそらに~
15、summer day
衣装変更
「迷elleオトコノ娘」告知ムービー
16、反対ノハンタイ
17、アイドルレボリューション
18、=スキ
19、Shining Orange
20、My Dear HERO
21、chuchu×2
衣装変更
22、Realythm(ダンスパフォーマンス)
23、熱情STORY
24、幻想の城
25、Miss.Brand-new day
26、STAR LEGEND
27、ONENESS!
日曜アンコール劇場
28、マジカル★ジェネレーション
29、月天子
30、Eternal Destiny
31、message!

以上な感じでした。
ではかるーく感想を・・・(長くなるけどね)

OPムービーではふとっちょカウボーイさんが出演してて、マジうけました!まさかの芸人登場!!
そんなふとっちょカウボーイさんも3階席で見ていたらしいです。

そしてOPが終わり一曲目がまさかのjewelry days!!
この曲久々に聴きました。相変わらずいい曲です。
そのあとGregoria(L×T mix)までは同じ衣装で、BLOODY TUNEのPVが流れそのPVがまさかのヴァンパイア編!!
CDについてきたハンター編とは違う結末でした。しかし、1曲にラストの違う2つのPV、しかも男装と女装って・・・

その後のサプライズはAgainのPVが終わるとなぜか4脚の椅子が。
なんだろうと思ったら、カルテット!生演奏!!
カルテットでAgain、此の花咲ク頃、片翼のイカロスを。
生演奏スゲー!

で、ラブトラちゃん登場!
ラブトラちゃんの着ぐるみwww
なかに誰が入っているのだろうと思ったら、ゆいにゃん、中から出現!!
めちゃくちゃ笑えましたよ、あれは。
しかも、ラブトラちゃんメチャクチャでかい!でも、事務所にちゃんと入ったらしいのでよかった。

そしてメインのHappy Birthday!
このとき、ゆいにゃんが舞台から降りて観客席の方に歩いてきましたよ!
私のすぐ後ろを通っていったので、大興奮!
ゆいにゃんの手にタッチまで出来て、もうやばかった!!

んで、そのあと何曲か歌い、いきなりアニメが・・・なにこれと思いつつ見ていたら告知ムービーでした。
「迷elleオトコノ娘」ゆいにゃん以外も声優豪華なことにビックリ。
この後は可愛い系の曲になり、chuchu×2もゆいにゃんが歌いました。
去年はチュチュがライブジャックし、5月のチュチュのライブでは逆にゆいにゃんがライブジャックやり返したので、今回もライブジャックあるかなーと少し期待していましたが、今回は無かったです。

chuchu×2の後はRealythmのダンスパフォーマンス!
今までダンスとかあまり見たこと無かったですが、思わず見入っちゃいました。
このあたりから後半戦に。

そして、日曜アンコール劇場!!
何これ!?
まさかの時間稼ぎタイムでした。
だが、スゲー面白かった。
アンコールは一回しか言わせてもらえなかった。
これ、絶対図ったし・・・

アンコール後は4曲歌い終幕。
もう、本当に最高のライブでした。
来年のライブも楽しみです。
あっ、その前にゆいにゃんに着て欲しい衣装を考えないと!

スク水かな?やっぱ?
[2010/10/13 00:52 ] | 雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
