スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ましろ色シンフォニー *mutsu-no-hana攻略
先月発売された、ましろ色シンフォニーのPSP移植版、ましろ色シンフォニー*mutsu-no-hanaをやっと攻略しました。
PC版で攻略できなかった紗凪がヒロインに昇格し、新キャラとして結月が増え攻略キャラは6人。
PC版は以前のブログで書いたように、自分の中では評価が高かったので、PSP版に少し不安もありましたが、そんな不安を一気に払拭してくれる出来になってました。

声優もPC版から全キャラそのままなのもよかったです。
たまに移植する際に声優を変えるゲームがあったりしますが、個人的に声優は変えて欲しくないので・・・

共通ルートは新たに結月が増えたので、違和感とかあるかなーと思っていましたが、上手く溶け込んでました。
各キャラの個別ルートですが、PC版からのヒロインはHシーンがあったところに、新たなシナリオが加えられているだけで、ほぼ変更なしです。
新ヒロインの紗凪と結月のルートについてですが、両ルートとも他のヒロインと遜色ないものとなっていました。

・・・嘘です、紗凪ルートは他のヒロインよりすばらしい出来でした。
シナリオの量も1.5倍くらい多かったと思います。

まあ、そんなことより紗凪ルートでなにより大切なのが、可愛すぎる紗凪、これに尽きると思います。
他のルートあれだけ主人公を悪し様に言っていた紗凪が、まさかあそこまで可愛くなるとは・・・
本当に反則級の可愛さです。
付き合う前から、お姫様抱っこやらお腹撫で撫でやら、学校で一晩明かすやらみう先輩に嫉妬するなど、おるごぅるさんすばらしかった!

そしていざ付き合いはじめたら今度は恥ずかしくて、紗凪は新吾の側によることも出来なくなるとか可愛すぎでしょう!?
なのに一度キスとかしちゃうと、新吾無しには生きれなくなるとやばいですよ!
「ほっぺだけじゃやぁ・・・ちゅうするの~」
なんですか、この紗凪の台詞は!!!
おるごぅるさんはプレイヤーを殺しにかかってますよ?
もう、紗凪みたいな彼女が欲しいです。
っと、少々理性が飛びかけた・・・
シナリオも家族愛や命の大切さというところに重点をおいており、すばらしいものになっていましたし、こういう作品を魂というのでしょうね。

結月についてですが、彼女はクールキャラで男前です。
女の子に大人気な彼女ですが、いざ付き合い始めると女の子のように可愛くなります。
紗凪はツンデレでしたが、結月はクーデレですね。
シナリオも自分がどうありたいのか考えさせるようなものになっており、いろいろと考えさせられました。
おばあちゃんもいいキャラでしたね。
ましろ色シンフォニーはどのルートも家族が出てきたり、出てこないしても、家族がヒロインに強い影響を与えていたりするものでした。

最後に紗凪好きな人はぜひやる事をオススメします!!
PSP持ってない人は、ぱれっとが逆移植してくれる事を祈りましょう!
紗凪かわいいよ~~~
スポンサーサイト
[2011/07/16 20:24 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<優勝おめでとう!! | ホーム | PHANTASM Live 漆黒のミサ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherryandsnow.blog53.fc2.com/tb.php/111-f18c2c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
