[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ましろ色シンフォニー
昨日発売の、ましろ色シンフォニーを早速クリアしました。

ここまで、はまったゲームは久しぶりです。

以下感想↓ ネタばれ注意



ストーリーは主人公である瓜生新吾の通う共学校が、同じ町にある女子校と学園統合することになるというところから始まります。
そして、新吾は共学校側の選抜学生の一員として、仮統合期間に女子校に通い始めることになります。
しかし、女子校側は男子に対して拒否反応があり、クラスの雰囲気は最悪。
そんなクラスの雰囲気をよくしようと、新吾は奔走ししだいにヒロインの女の子達と仲良くなっていきます。

このゲームの攻略キャラは4人。
だけど、サブキャラも個性的なキャラばかりです。
もちろん、声優も豪華

○メインヒロイン

 瀬名愛理(せな あいり)⇒五行なずな=小野涼子

 瓜生桜乃(うりゅう さくの)⇒安玖深音=後藤麻衣

 アンジェリーナ=菜夏=シーウェル(あんじぇりーな=ななつ=しーうぇる)⇒みる=壱智村小真

 天羽みう(あまは みう)⇒松田理沙=力丸乃りこ

○サブキャラ

 乾紗凪(いぬい さな)⇒森谷実園=吉田真弓

 瀬名蘭華(せな らんか)⇒風音=櫻井浩美

 八塚万智(やつづか まち)⇒かわしまりの=瑞沢渓

 天羽結子(あまは ゆいこ)⇒佐本二厘=結本ミチル


表の声優名をあげると、結構有名どころがそろっていますよ、このゲーム。

アニメ化を狙っているとしか思えない。

メインヒロインを詳しく説明すると、愛理は女子校側の選抜クラスの一人で、学園理事長の娘。そんでもって意地っ張りで見栄っ張りなので、当初は主人公にツンツンした態度を取りがち。
しかし、付き合いはじめるとデレてくれます。
それはもう、反則なくらいに。

桜乃は主人公より一つ年下の義理の妹。お兄ちゃん大好きのブラコン。
主人公が一年生の女の子に告白された後の桜乃の態度がいじらしいです。
まあ、いろいろと紆余曲折をへて主人公とはラブラブに。

アンジェは野良メイド。メイドなのに野良。そんでもってクラスメイト。
そして、明るく前向きでかなり優秀。
なのに野良メイド。
しかし、そんな彼女も主人公に仕える事となり、ラブラブ、デレデレ、主人公専用のメイド兼恋人へ。

みうは一つ年上のほにゃらかな先輩。ロリできょぬーさん。
こんな先輩いいなーととても思います。
強そうに見えて、実はとてもか弱いところとか可愛すぎです。

原画は和泉つばすさんfengの作品で有名なお方です。
とても可愛らしく、ツンデレな絵が得意な方だと私はおもいます。

CGも音楽をGOOD。

Hシーンは全部で18。

全体的に非の打ち所のない作品。

点数つけるなら、90点くらい。

個人的にはもうちょっと、シナリオのボリュームが欲しかった。

シナリオ自体は最高です。

読みやすいし、話もわかりやすい。

すぐに引き込まれました。

やはり、シナリオがいい作品は最高です。

もちろん、可愛い絵も大切ですけどね。
[2009/10/31 20:47 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ハヤテのごとく!第247話「天涯の力」 | ホーム | ハヤテのごとく!第246話「最強vs無敵」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherryandsnow.blog53.fc2.com/tb.php/48-13d070b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
