[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハヤテのごとく!第267話「会長の耳はロバの耳」
今週号のハヤテは、ついにアテネ編が先週で終わり、ヒナギクメインの番外編。

ヒナにロバの耳が生えます。

犬とか猫とかウサギの耳ではなくロバです。

かわいいっす。

ロバ耳もありですね。

ちなみにこの耳を治すのに、伊澄さんプライスで一億五千万かかります。

円ではなく、ジンバブエ・ドルで一億五千万です。

気になったので、一億五千万ジンバブエ・ドルがを日本円にするとどのくらいなのか調べてみました。

2010年4月6日の時点の為替レートによると、

1ジンバブエ・ドル=0.24913円

なので

150,000,000ジンバブエ・ドル=37,369,500円

となります。

余談ですが現在はこのようになってますが2年前には

1ドル=約2京ジンバブエ・ドル

という未曾有のインフレを起こしていたそうです。

この頃のドルと円の為替は大体

1ドル=約120円てな具合でしたので、この頃で一億五千万ジンバブエ・ドルを円に換算すると

約2京ジンバブエ・ドル=約120円

150,000,000ジンバブエ・ドル=0.0000018円

となります。

うん、何も買えないね。

きっと今週号のハヤテではこの時期のジンバブエ・ドルのことを言っているのだと思います。

畑先生はこういう知識をどこから得ているのだろう?
[2010/04/08 00:28 ] | 雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<ライブに行ってきました | ホーム | 春休みが終わり、学校が始まった今日この頃>>
コメント
ジンバブエドルって思ったより高いもんですね

まだ激安だと思ってました

あっどうもとうりすがりの暇人です

なんかいろいろ大変そうな時期にいうのもあれなんですがこのさいとの小説が好きなんでよければこれからも頑張ってください
[2010/05/02 01:06] | URL | ピコ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherryandsnow.blog53.fc2.com/tb.php/85-e1821681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
