[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Chu×Chuアイドる2攻略中~ルーチュ編~
待ちに待ったゲーム「Chu×Chuアイドる2melodies×memories」を絶賛プレイ中!!
ゆいにゃん好きにとってはたまらないこのゲーム、ゆいにゃんが一人で何役もやっているというすばらしいものです。

んで、やっとルーチュ攻略しました。
まあ、ルーチュの声優はゆいにゃんじゃないですが・・・
楽しみは後にとっておこうと、雪乃(ゆいにゃんのキャラ)は最後にやるので、その相方をクリアしてみようと、まずはルーチュルートへ。

ルーチュの声優さんは「上野ちひろ」っていう人なんですが、私はこの名前を聞くのは初めてで誰だろうと思いました。
しかし、この声どこかで聞いた事がある・・・そして、ルーチュの歌を聴いたら、これfripsideじゃないかと・・・ってことはナンジョルノこと「南條愛乃」がルーチュの中の人だと私は思います。

上野ちひろ=南條愛乃

たぶん間違ってないと思います。
絶対にそうです。

まあ、そのことはおいておいて、ルーチュルート良かったです。
詳しいことは全クリしてから書こうと思っていますが、前作以上にしっかりシナリオが練られてました。
最近、はずれを引くことが多かったのですが、久々に当たりを引きました。
ただ、アクセントにしては、少しエロ要素が少なかった感じがします。
コンシューマー化をしようと思えば18禁シーンさえ抜いたら出来るレベルのエロさです。
ただ、チュチュの服装が服装なのでされないとは思いますが・・・

音楽も凄いってか、ゲームの中で一番力を入れているのが歌です。
まず歌っているのが、榊原ゆい、南條愛乃、青葉りんご、かわしまりの、とエロゲー業界でも歌の上手い人たちを揃えてます。
はっきりいって、ルーチュのEDの曲なんか、普通のJ-POPだと言われたら信じそうなくらいの出来です。
気になる人はゲームを買うか、CDを買って確認してみてください。

一先ず、一周目の感想はこんなものにして二周目に入ろうと思います。
つぎはプリモをクリアするぞ!!
[2010/10/30 23:31 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Chu×Chuアイドる2攻略中~プリモ編~ | ホーム | 来週には・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherryandsnow.blog53.fc2.com/tb.php/93-fa391be9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
