[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
Chu×Chuアイドる2melodies×memories
チュチュ2、攻略完了です~
いやー楽しかった~

↓以下ネタばれ含んだ感想




ストーリーは前作「Chu×Chuアイドる」から数年後のお話で、大人気アイドル「チュチュ」が謎の失踪を遂げてしまいます。
そんななか、「チュチュ」の名を引きついだ「チューノ・チュラム」が芸能界デビューを果たします。
そんな「チューノ・チュラム」にも「チュチュ」同様、秘密があった。それは「チューノ」は女子高生「雪乃」とハーフバンパイア「ルーチュ」がキスして合体するアイドルであるということだ。
そんな二人のキスシーンを見てしまった主人公「大吾」はとあるきっかけから、これまた前作同様にスレイブになってしまった。
そのおかげで、「大吾」の生活は普通の学園生活から、アイドルのマネージャー兼吸血鬼のスレイブという非日常の生活へと早変わり。
魔族の失踪する事件が多発する中、「大吾」はもとの生活にもどれるのであろうか?

このゲームの攻略キャラは前作より少なく3人。
ただ、前作のキャラや個性的な新キャラがいるので、キャラ自体は多い。
声優は相変わらず豪華。
以下は何人か抜粋。

◎メインヒロイン

 ルーチュ・アストラム⇒上野ちひろ=南條愛乃

 高町雪乃⇒榊原ゆい

 プリモ・アンベシル⇒青葉りんご

○サブキャラ

 チュチュ・アストラム⇒榊原ゆい

 仲内知由⇒榊原ゆい

 ベルゼ⇒かわしまりの

 朝倉麗華⇒真宮ゆず

 万里ちさと⇒本山美奈

こんな感じの声優陣となっております。
前作に比べ、歌える声優を揃えてきました。
ゆいにゃんはもちろんのこと、レールガンのOPで人気を博したFripSideの南條愛乃に、最近歌を良く見かける青葉りんご、そしてかわしまりのととても頑張っております。
その4人には一人最低1曲は歌があります。
個人的にお気に入りの曲はルーチュの「Pulse of love」とルーチュと雪乃が二人で歌う「DIAMOND RING」の2曲ですね。かっこいい曲にしあがっております。ぜひ聞いて見てください。

CGも綺麗に塗られており、満足です。
ただ、織澤あきふみさんの絵が少し変わっていたので、気になる人は気になるかも・・・

Hシーンはストーリでは一人3個の計9個+攻略するとおまけで増える8個で合わせると17個です。
アクセントにしてはちょっと少なめかな~って気がしなくもありません。
しかし、Hシーンにチュチュと知由、健介の組み合わせがちゃんとあってよかった~

この作品に点数をつけるとしたら、各項目20点満点で
シナリオ 20点
キャラ  20点
CG   18点
音楽   20点
Hシーン 17点

合計   95点

てな具合になります。
シナリオは以前もブログに書きましたが、アクセントとは思えないくらい良く出来ていました。
キャラは主人公も含め、嫌なキャラがいなく、逆にどうしてこのキャラがクリアできないの?といった感じです。
いやー期待以上の仕上がりで大満足ですよ。
ファンディスクを絶対だして欲しいですね!!
[2010/11/11 02:10 ] | レビュー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<チューノの壁紙を作成 | ホーム | Chu×Chuアイドる2攻略中~雪乃編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://cherryandsnow.blog53.fc2.com/tb.php/96-950d45d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
